shimoppyのブログ

バイク弄りが大好きなオッサンが、気ままに自分好みにモディファイして楽しんで行きます。

4mini パーツ (2)

エクスチェンジマート大磯のフリーマーケットで、とあるキャブレターが異様に気になり、衝動買いをしちゃいました。


スロットルバルブがバタフライで、口径が15~6mmくらいで、KEIHINの古いキャブレターなのですが、どうやらHONDA純正部品だったらしいのです。


で、どうにかコレを使って走らせてみたいので、似たようなキャブレターを探して、装着に必要な部品を揃えて行こうと思います。


探し当てたのが、ホンダ・シャリー の純正キャブ一式。


口径は小さいですが、基本的な構造が一緒なので、お勉強の教材ですね~( ̄▽ ̄;)


インマニ側のワイヤー取り付けのステーはドンピシャ❗️なので、このマニホールドを削って口径合わせていった方が、近道かな?


スロットルバルブのワイヤーを掛ける所と吸気側のフランジをどうするか?!
課題は、色々山積みですね~( ̄▽ ̄;)

キャブフロートカバーをワイヤーベールで固定するタイプ

インマニ側

クリーナー側

上に出っ張りがないので、ムフフ❗️(=`ェ´=)

兜シャリーの純正キャブ

ワイヤーステーはそのまま付きます❗️(⌒∇⌒)ノ""

そして、コレは軽量プライマリーギア❗️
直接引取に行って、お話ししてきました。( ̄ー+ ̄ )ニヤ