shimoppyのブログ

バイク弄りが大好きなオッサンが、気ままに自分好みにモディファイして楽しんで行きます。

白ビート ⑦

V-TACSもいい感じで効いてくれて調子良く走れる様になったので、ロングランして耐久性の確認してみましょう。





ビート復活では、かなり貢献して貰っているBELL HUMMERの原液が無くなったので、『ホンならスズキ機工に買いに行こう!』って事で、千葉県松戸まで行って来ました。

エンジントラブルは無かったのだけど、臨海トンネルを走行中前のクルマに付いて行く感じでやや左側を走っていたら、突然衝撃か来て何か踏んづけたのかと思ったら、そこらじゅうに継ぎ目所がエグれて穴が開いてい、その衝撃からビビリ音がするわ加速が悪くなるわで、ヒヤヒヤでトンネル出て確認すると、マフラーの取付ていたボルトが破断して、辛うじてステーと他のボルトの頭にひっかかって止まっていました。

急遽、FBで友達の方に連絡して修理をして貰うことになりました。


往復約180kmエンジン、駆動系ノントラブルで帰ってこれました。


次の週も朝活チームで朝食食べにプチツーリング


で往復40kmの道のりもこなして、この仕様で問題無い事が確認できました。