shimoppyのブログ

バイク弄りが大好きなオッサンが、気ままに自分好みにモディファイして楽しんで行きます。

白ビート ⑥

駆動系の試作品で走ってましたが、完成品が仕上がったので付け替えました。


まずは、試作品と同じ、

ライブディオのセカンダリーをポンで付けられるサイズのモノで走っていましたが、ベアリングがヤレているのをベルハンマーの💪チカラを借りて使ってみましたが、どうもシックリこない。

で、自作でベアリングと内輪で再製しようと違うサイズで交換したセカンダリーに合わせて作って貰ったカラーで組み直します。



ケースカバーを取り付けて、移動させ・・・、転がりません、、、?ん❗❓


何か引きずってる感じ、開けて原因を探ります。


怪しいのはサイズを替えたアノ部品。
ピンポン〜❗


スジ傷が入ってます。サイズが太くなった分、ベアリングを留めるCクリップと干渉してしまったみたいです。
ルーターでオフセット分削って対応します。




ルーター出したついでに、トルクカムを最大限に広げて使い切る為に、クラッチをオフセットさせるシムを作りました。

それに合わせて、ベルトも手前のモノに交換。


梅雨の貴重な晴れ間❗早速、試走しに行きます。


スゴイ、出足が軽くなった感じ❗イイぞ❗❗


と、暫く走ると水温計がヤバい所を刺しています❗❗❗


エンジン切って、押して帰ります。


ラジエーターキャップ開けると、ん?熱くない?!冷却水あります。


エンジン掛けてみると、冷却水が動きません??


ベルト変えるときに、ポンプ外してベルトテンション確かめたはずだったけど・・・


外れてた(@_@;) 
ちゃんちゃん。(^_^;)