shimoppyのブログ

バイク弄りが大好きなオッサンが、気ままに自分好みにモディファイして楽しんで行きます。

モトコンポ(2)

個性的カスタムしていく上で、ココっていうのがマフラー(*´・ω・`)b ですね。


ビートのマフラーを自作加工しようと、素材を探していたときに巡りあったのが、このチャンバーです。
倉庫整理で出て来た適合車種不明のジャンクで出品されていたモノです。



フランジの取り付け方やエキパイの角度がそれっぽかったので一か八か‼️ヽ( ̄▽ ̄)ノ
見事に嵌まったのでした。ラッキー。


3コイチくらいな感じの寄せ集めで作ったチャンバーみたいな~😅


多少干渉するところも有るけど、フィッティングは良い❗️


音もちゃんとシャンシャン🎶ぱん💥ぱん💥チャンバーの音してる。
でも、然程やかましい訳じゃないからOK😀


普通に走れるし、楽しんで走り回れる❗️
コレは🎯あたりでした。



テスト走行ぐるぐるいろんな所にいってみて途中から、なんかアクセルのツキがイマイチになって、加速が鈍くなったような気がして家に戻ってきたら、排気音も少し大きくなっているので探ってみたら、チャンバーにクラックが~😱ターンパイプの根元~( ̄▽ ̄;)

振動でサイレンサーが首振っちゃうんでしょうか?

鉄板薄くて溶けちゃうから、かなりひろがって、ビードで繋ぎはぎ穴埋めしました。

適合な長さの鉄骨転がってたので、

溶接機でチビチビ埋めて繋げました。
補強も入れてこれなら大丈夫でしょう!😁