shimoppyのブログ

バイク弄りが大好きなオッサンが、気ままに自分好みにモディファイして楽しんで行きます。

モトコンポ (1)

モトコンポ初心者とはいえ、オフ会でいっぱい個性的な車両

が集まるので、カスタム魂が沸き上がりますねー(^-^)


先ずは外装、ホンダコレクションホールで見てから、

黄色が凄く気になってオークションで探していたら、トップカバーを収納時に載せるリブが削られているモノが安かったので落札。

白いカバーから型を取り、

レジンで修復!


荒盛りしたので、カバー嵌め合い面をだいたいで削り出します。




外装一式黄色にすると、(*≧з≦)カワイイー❗️




で、リアスポイラー付けるとどうだろう?なんて考えてたら、ビート部品取りに買ったフラッシュに使う予定でいたスマートディオZ4の羽根があるのを思い出し、そだ❗️同じ黄色だったヽ( ̄▽ ̄)ノ


俄然、付けるき💪マンマンで、とりあえず形だけでもと、ステーになる部材探して、サンダーでカット、万力で挟んで叩いて曲げて~( ̄▽ ̄;)

Z4の羽根のステーの加工が少なくて済む様に位置を決め手穴開けて取り付けました。

ネジ3本で着脱可能なので、収納時には外します。


今後、ハイマウントも点灯したいので、昇圧トランス付けるか、今後課題ですネ~

ステーも折り畳みの事を考えた取回しで考え直します。